2018-01-01から1年間の記事一覧

お祝儀袋

大学時代のバイトの友人結婚式、 お祝儀袋を手作りしました! いろんな方の作品を参考にさせてもらい、 こんな感じに😌 とても喜んでくれたことが嬉しかったな!

美味しいカレー 〜LAND〜

以前、目黒インテリアストリートを ぷらぷらしている時に偶然見つけた カレー屋さん。 こないだついに行ってきました! LAND https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13183292/top_amp/ 12時オープン、席数少なめ。 オープン15分…

太陽の塔

今年、太陽の塔の内部が再生され、一般の見学ができるようになりました。 見学は完全予約制。 見学開始直後は全く空きがなく予約が取れませんでしたが、最近になってちょこちょこと空きが出はじめ、わたしも見学してきました。 内部は48年前の大阪万博の時の…

カルディ

わたしは学生の頃、2年ほど カルディコーヒーファームで アルバイトをしていました。 今でもちょこちょこ覗きに行きます。 昔も今もカルディに行くと、 沢山の見たこともない食材やお菓子に 心踊ります…(笑) こないだふらっと寄ったカルディで、 こんなも…

似顔絵

似顔絵を描いてもらうなんて、 いつぶりだろう。 昨日、野球観戦のために横浜を訪れた際 偶然立ち寄ったMarine&Walk Yokohamaにて 行われていたイベントで、 似顔絵を描いてもらいました。 10分もかからず、 そしてなんと無料で! 良さそうな額を買ったら 大…

箱根

先日、箱根を旅行してきました。 箱根と言いながらも、一番の目的は、 小田原の江之浦測候所。 構想10年、建設10年と言われ、 写真家、現代美術家の杉本博司さんが 作られた施設。 日本の建築史、アート、そして哲学を 感じられる場所でした。 横浜から東海…

ちゃっかり…(笑)

先日購入した友人へのプレゼント、 こよみチーフ。 ちゃっかり自分の分も作っていました! かわいい…っ! 普段使うときに、 あまり目立たないように シルバーの糸で刺繍してもらいました。 大切な日に使おう!

パティスリー リョーコ

先日予約していたシュークリームは 品川高輪にあるパティスリーリョーコのもの。 予約した日時に受け取りに行きました。 そしてシュークリームは… こんな感じ! クリームがたっぷり入っていて、 甘すぎずとても美味しい! 皮は少しかためで、とても香ばしい…

プレゼント🎁

先日婚約した友人カップルと わたしと彼の4人で、 今度ごはんに行くことになりました。 その際に、大切な友人の婚約祝いに何か… と考えていたところ、 こんな素敵なものを見つけました。 こよみチーフ! ハンカチがカレンダーになっています。 記念日には刺…

ケーキ

この数ヶ月ハマっているものが… それはケーキ! 都内のおいしいと評判のケーキ屋に行っては、彼と2人で食べるのに4つ買う、という生活を毎週末 そのせいで今は、夜ご飯にサラダとチキンだけのダイエット生活を強いられていますが…(笑) 数十店舗通った中で…

サボってしまいました。。

しばらくの間、ブログをサボってしまいました。 サボっている間に春が来て、梅雨が来て、そしてその梅雨も明けてしまいました。 この数ヶ月の間に作ったものを載せます! ①ご祝儀袋 会社の後輩の結婚式用です。 ②風鈴 Before After 自分で絵付けした風鈴を祖…

バレンタイン

父へのバレンタイン何にしようかな〜、 と思っていたところ、Twitterで発見! Pirouetteというところの和三盆サブレ 通常は和三盆サブレだけの販売だけど、 バレンタインシーズンにはショコラ味が あるとのこと… 父用にショコラ味、自分用に通常のものを 早…