2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔

今年、太陽の塔の内部が再生され、一般の見学ができるようになりました。 見学は完全予約制。 見学開始直後は全く空きがなく予約が取れませんでしたが、最近になってちょこちょこと空きが出はじめ、わたしも見学してきました。 内部は48年前の大阪万博の時の…

カルディ

わたしは学生の頃、2年ほど カルディコーヒーファームで アルバイトをしていました。 今でもちょこちょこ覗きに行きます。 昔も今もカルディに行くと、 沢山の見たこともない食材やお菓子に 心踊ります…(笑) こないだふらっと寄ったカルディで、 こんなも…

似顔絵

似顔絵を描いてもらうなんて、 いつぶりだろう。 昨日、野球観戦のために横浜を訪れた際 偶然立ち寄ったMarine&Walk Yokohamaにて 行われていたイベントで、 似顔絵を描いてもらいました。 10分もかからず、 そしてなんと無料で! 良さそうな額を買ったら 大…

箱根

先日、箱根を旅行してきました。 箱根と言いながらも、一番の目的は、 小田原の江之浦測候所。 構想10年、建設10年と言われ、 写真家、現代美術家の杉本博司さんが 作られた施設。 日本の建築史、アート、そして哲学を 感じられる場所でした。 横浜から東海…