2017-01-01から1年間の記事一覧

丸亀へ行ってきました

日本の名城100に選ばれている丸亀城と かねてから訪れてみたかった、 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ‍ まずは丸亀城 すごく小さくてキュートな印象 丸亀城は城壁が有名です。 多くの方が写真におさめていました。 ↑江戸時代の人々が一生懸命運んで積んだ壁 翌…

香水買いました

初めて香水を購入しました。 瓶も可愛いし、銀座のお店も素敵なのですが… それよりももっとおすすめポイントが! 800年の歴史を持ち世界最古の薬局と言われる、 イタリア フィレンツェの サンタ・マリア・ノヴェッラ。 ドミニコ修道士の癒しの思想が 起源と…

水引にハマっています

水引を始めてからというもの すっかりハマってしまい 毎日水引を触っています。 フラミンゴ💕 すずらん💐 一本の水引から こんなに可愛らしいものができるなんて とても素敵! もっと練習しようと思います。

安藤忠雄展ー挑戦ー

現在、国立新美術館で開催されている 安藤忠雄展ー挑戦ー へ行ってきました‍♀️ 建築については無知だけど、 父が建築関係の仕事をしているからか 最近、妙に気になる。。 休日はとても混んでいるという情報を聞いたので 平日に行くことにしましたが、 それで…

パン祭りへ行ってきました

10/8、10/9で開催されていた 世田谷パン祭りへ行ってきました。 1年ぶり2度目のパン祭り パンを購入すること以外にも パン好きのモデルさんのトークショーに参加したり パンバンドのみなさんの演奏を聴いたり 様々な催しをしていたのでとても楽しめました。 …

水引始めました

先日Instagramで、 水引デザイナー長浦ちえさんの作品を見て、 かねてから興味のあった水引を 自分でやってみようと思い立ちました! まずは、長浦ちえさんの著書を購入して… 水引を購入して 早速作ってみました。 綺麗に形を整えるのが難しいけど、 とても…

直島へ行ってきました

先日、2度目の直島へ行ってきました。 今回の目的は、 国立新美術館で開催されている 「安藤忠雄展ー挑戦ー」へ行く前に、 安藤忠雄建築を体感しておきたい! というもの‍ 下の3つの美術館を訪れました。 地中美術館 李禹煥美術館 ベネッセハウスミュージア…

ブログ始めました

初めてブログを書いてみようと思い立ち 書いてみることにしました。 私の生活を書いていこうと思います💁 よろしくお願いいたします。