ケーキ

この数ヶ月ハマっているものが…

それはケーキ!

 

都内のおいしいと評判のケーキ屋に行っては、彼と2人で食べるのに4つ買う、という生活を毎週末🍰

 

そのせいで今は、夜ご飯にサラダとチキンだけのダイエット生活を強いられていますが…(笑)

 

数十店舗通った中でおすすめベスト3をまとめました!

 

▼第3位

グルメショップ BY マンダリン オリエンタル 東京

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13022977/top_amp/

 

f:id:ritty15:20180707152831j:image

 

右側のチョコレートのケーキが最高。

アールグレイの紅茶が入っており、

濃厚だけど、甘すぎずスッキリ食べられる不思議なケーキでした。

 

▼第2位

イデミスギノ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/top_amp/

2度行きましたが、2度とも店内でいただきました。

店内での撮影不可のためケーキの写真がないのですが…

特にフルーツ系のムースがおいしいです。

お酒を使ったケーキが多いのも特徴かも。

 

▼第1位

エムコイデ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13130756/top_amp/

 

f:id:ritty15:20180707153456j:image

 

感動のムース。

とりあえずムースが本当に美味しいです。

尖った組み合わせはないけれど、どのケーキも丁寧に作られていて、どれを食べても美味しい。

こちらは何度もリピートしています。

 

 

まだまだ週末ケーキは続きそうなので、美味しいものを見つけたら紹介させてください。

ちなみに今日はケーキではないけれど、完全予約制のパティスリーでシュークリームを予約しています。

楽しみ!!